任意整理で借金返済しませんか?

任意整理と聞くと、身構える方もいますが、借金を減らせる確率は高いので、ここでは、安心して任意整理するための情報をお伝えしていきます。任意整理は個人再生や自己破産よりも利用する人の数が遥かに多いので、気軽に検討してみて下さい。

パチスロ依存症になってしまい借金地獄(体験談)

f:id:kensworld:20180414143947j:plain

私は以前にパチスロ依存症になっていました。

現在でもお金がに余裕があればパチスロを打ちに行ってしまうので、依存症は治ってはいません。

パチスロのせいで消費者金融に多額の借金をしてしまい、司法書士に債務整理を依頼した経験があります。

パスチロで借金が400万円超え

12年ほど前になりますが、会社員であった私は給料が入るとすぐにパチスロを打ちに行く日々を送っていました。

友人に誘われることも多かったので、お金がなくて行けないとは言いにくかったのです。

その為に、消費者金融にお金を借りてしまいました。

初めは少額でしたが、見る見るうちに借金の総額が大きくなって行ったのです。

債務整理をする時には合計6社から400万円を越える借金を背負っていました。

アコムに120万円、アイフルに80万円、武富士に120万円、レイクに50万円、ディックファイナンスに100万円ほどの借金です。

司法書士を通じて任意整理の手続きを行なうことに

ここまで借金が増えてしまうと、これ以上借金をする事が出来ませんでした。

お金を借りて支払いが出来なくなってしまったのです。

当然私の給料では支払いをして生活する事が出来なくなっていました。

その為、インターネットで調べた法律の専門家である司法書士に債務整理を依頼したのです。

司法書士は任意整理をしましょうと言いました。

任意整理をしようと思った訳

私は結婚をしていて、自宅も一軒家を所有していました。

自己破産をすると自宅にも住めなくなってしまうので、司法書士は任意整理を選択してくれたのだと思います。

それと借金の総額が自己破産するまでもないだろうとの事です。

過払い金も発生するから借金の金額はかなり減るでしょうとも言ってくれました。

任意整理をすると借金の総額が230万円までに減りました。

過払い金があり、武富士と、アイフルに関してはお金が戻ってきたのです。

他の消費者金融も借金が減りました。片岸先生に相談して、毎月2万5千円なら返済して行けると判断し返済を開始しました。

1年ほど返済をしていましたが、まとまったお金が入ってきたので全額を完済する事になりました。

任意整理をして本当に良かった

私は任意整理をして本当に良かったと思います。

なぜなら家族に大変迷惑をかけてしまっていたからです。

特に奥さんにはとても苦労をかけたと感じています。

借金の返済があるからと言って給料を家庭に入れない時もあったらです。

そんな生活は長くは続けて行けません。

借金の利息だけでもものすごい金額になってしまっていたので、返済しても元金もなかなか減らないのです。

任意整理をして、利息がかからないようになって返済が可能になったのです。

任意整理をして私は救われたと言っても良いでしょう。